ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

2018.08.05

仕事仲間

コーディネートtoyaです~

昨日は長野びんずるでしたね。今年も盛り上がったのでしょうかね~♪

5年くらい前までは仕事終わりに友人と合流もしましたが、

ここ数年は交通規制をどう避けるかしか考えておりません…

 

 

さて、お家は暮らしていくとどうしても不具合が出てきます。

特にご存知インターデコハウスは輸入部品も採用しているため、

その部分は不具合が出やすい傾向にあります。

 

言っちゃっていいの!?と思うかもしれませんが、

これは見学会などの会場でも皆様にお伝えしている事実なので良いのです。

なぜ壊れやすいかというのは本題に入れなくなるので割愛します。

 

本題はと言いますと、

そんなデコのお宅へはメンテナンスにお伺いすることもしばしば。

ということで、toyaのメンテナンス小道具をご紹介!


まずはスリッパ!

皆さんご自宅の可愛いのを出してくださるのですが、

足腰が高齢気味のtoyaは脚立の上り下りに不安が残ります。

 

そこで!「しまむら」で発見したこちらは


靴下のように履くタイプで、滑り止めがすごくいいんです!!

入社したばかりのfujimoriさんにもかなりの圧でおすすめしました。

(怖かったと思います。)

 

そして


手のひらの肌が以上に弱いtoyaに欠かせない手袋です。粉なし!(←重要)

男女兼用なのでMサイズで良いところも嬉しいポイントです。

 

つづいてこちら


アルコール入りのウェットティッシュ。

アルコールタイプだと水分がすぐに飛んでいくので作業性UP!

使う場所にはご注意を♪

 

そして新入りです。


「スコットのショップタオル」!要するにペーパータオルですが、超ベンリ!

fujimoriさんに教えていただいた次の日に購入。

 

キッチンペーパーより少し大きいサイズ感


吸水性がすごい…!しかも水にぬれても破けず絞れちゃう!

粗いの繊維っぽい感じの表面なので汚れがとれる…!

 

どんなものなのか調べてみると、

コストコではすでに話題で人気の商品らしいです!

 

マイクロファイバータオルよりも断然良いですね。

 

ちなみに私、吸水にはメリヤス派だったので、

シーンによってうまく使い分けエコにも努めようと思います(^o^)

 

以上、toyaのメンテナンス小道具でございました♪