ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

2018.08.02

遊び心

コーディネート担当、toyaです~

ここ数日また暑いですね。体調管理に気をつけましょう!

 

さて一時期よく聞いた「断捨離」。

そして断捨離の究極版ともいえる「ミニマリスト」。

DSC6679

(画像はgoogle画像検索より)

「フランス人は10着しか服を持たない」というフレーズも。

(本のタイトルだった記憶がございますが…)

 

「本当に必要なもの以外はいらない!」という方も増えているような。

 

コストカットもあってかシンプルになっていく身の回りのもの。

 

そんななか…届いた小包。

IMG_0464

何気なくベリッと開けたところ

 

IMG_0465

あら(♡o♡)

 

IMG_0466

あらら(♡o♡)

 

楽しい仕掛けが!

本当なら白紙でも何とも思わない部分だと思いますが、

こうなっているだけで開けるのがワクワクしますね!

 

小さい頃に家族や親戚とよく行ったラーメン屋さんにあったガムの自販機。

板ガムの包み紙のペンギンがたまに違う柄になっていて、

それを見たさによく買ってもらっていたことを思い出しました!

 

「無くても困らないけどあったら楽しい!」

こういう遊び心を忘れないようにしようと思います(^o^)