ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

2018.03.31

吹付け断熱準備中

こんにちは工事のfujimoriです。

ここ数日はなかなか天気にも恵まれず春の嵐の仕業でしょうか?

またまた新しいトレーラーハウスのからの現場です。

今週から吹付け断熱施工があるで大工さんはその準備中です。



トレーラーハウスは住宅と違いの基礎部分がフレームなので枠組みをしてもスカスカなんです。

床の吹き付けはメッシュで受けるのか?でもメッシュの場合は下にウレタンが飛び散るしなぁ~じゃマスカー?

などと試行錯誤した結果・・・

スタイロ使いましょう!!

スカスカの部分にスタイロはめてそこに吹付けを施工するんです。

確かにメッシュではウレタンが下に飛び散りますし、スタイロなのでウレタンを面で受け止めて綺麗に発泡できるという訳ですね。

もちろん吹付けするのはエアクララです。ファースより施工実績のあるウレタン断熱です



ちょっと足場を間違えるとスタイロごと下に落ちますので大工さんも気を使いながら施工してます。

大工さん「力入れすぎちゃうと割れるからここは慎重に。」



吹付け後の仕上がりが楽しみですね。

[2018/3/12] LThomes スタッフブログより転載 http://www.lthomes.co.jp/blog3/