ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

2017.12.27

必須アイテム

コーディネート担当、toyaです~



今日はクリスマスイブですね!

今夜サンタさんが来るご家庭が多いのかな~

なんて考えながら朝からほっこりしております。

お子様たち、ワクワクですね!



さて。

私にはプレゼントよりも欠かせないアイテムがあります。



加湿器。今年も登場です。

事務所の暖房がエアコンなのでうっかり付け忘れると・・・

バチッ!とか、何だかのどがイガイガ・・・



湿度は体調にもかなり影響しますよね~

乾燥は風邪の原因になりますし。

逆に夏場のジメジメはカビからのアレルギーやら鼻炎やら。



ちなみにすでにご紹介済みですが!

湿気の大切さを実感した本日、再度アピールします!



ファースの家は・・・『加湿器不要!!!』

「エアコン暖房なのに」です。地味にすごいですよね♪



ちなみに『調湿』ができる家なので、夏場はさらっとしてくれます。



夏・冬ともにエアコンの風が直接当たらず、やさしいんです。

いわゆる「クーラー病」の心配なし!



『高気密・高断熱』『夏涼しく冬暖かい』というフレーズは

寒~~い長野県では当たり前になりつつありますよね!

(大切なことなので今後もアピールはしますが)



ファースの家では新しいフレーズを!!!

『夏さらさら、冬しっとり』



まるで化粧水みたいですが・・・要は肌にも良いってことか!

じゃあ!『化粧水住宅』!!!



あっ、却下ですか?(^^;)

[2017/12/24] LThomes スタッフブログより転載 http://www.lthomes.co.jp/blog3/