ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

2017.12.19

「手入れ」のお話

コーディネートtoyaです~

雪ですね!さすがにタイヤ、大丈夫ですね??



さて。先日オーナーさんのお宅のメンテナンスにお邪魔しました!

何やら「玄関ドアが引っかかる気がする」とのこと。

お伺いしてみると・・・



閉まりはするけど、たしかに手前で一度止まる!



その証拠に・・・



下のシルバーの枠の一部がこすれてピカッとしています。



そんな時は



この丁番の部分を調整してあげることで改善することも。

今回のお宅はここの調整で改善しました(^o^)



やはり暮らしていくと年月や季節や力のかかり具合で

いろいろな建材に「手入れ」が必要になってきます!





お伺いして調整をしたり、

簡単な部分については調整の方法をお伝えして

調整をお願いすることもあります!



手をかけるとクセが分かったりして愛らしさもUP!



ですが!

ひとまずは私たちにご連絡くださいね~♪
[2017/12/14] LThomes スタッフブログより転載 http://www.lthomes.co.jp/blog3/