ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

2017.12.04

好き?きらい?

コーディネートtoyaです~

インフルエンザが流行り始めているようですが
皆さま大丈夫でしょうか?ワクチンも足りないようで。
小さなお子様のいるご家庭は心配ですね。

さて・・・
花占いのような甘酸っぱいタイトルにしてみましたが、
すみません。内容は・・・
『パクチー』
知っての通り、コリアンダーとも呼ばれる香草です。

皆さんはパクチーは好きですか?嫌いですが?
ちなみに私は好きです。
パクチーをそのまま食べるタイプです。

というわけで、ワクワク!

見た目フツーです。
いわゆる、いつもの「かっぱえびせん」
匂いは・・・う~ん?ほんのり?きっと言われないとそれとはわかりません。

まずはMaruoさん。
「パクチーの味しないね!」で一致。

お次はKawadeさんに味を伏せて当ててもらいますが・・・不正解!
「パクチーの味、しないかな」

というわけで・・・パクチーは苦手!と判断して
クイズから除外したFujimoriさんに「味しないですよ!」とおひとつ

Fujimori「・・・(味)しますね!」←やっぱり苦手だったらしい、笑
Toya「えー!」
Kawade「そいうえば俺パクチーの味わかんない」
Toya「えー!」

嫌いの人にはわかってしまうのかも!?

ただやはりパクチー好きには物足りないかもですね!
むしろ生パクチーにこのえびせんかけたらおいしいかもしれません。

パクチーお好きな方、まずはお試しを♪

[2017/12/3] LThomes スタッフブログより転載 http://www.lthomes.co.jp/blog3/