ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

2017.12.02

大役を仰せつかり

コーディネートtoyaです~

さて、少し前にご案内させていただいた講演会

参加してまいりました!

医学の視点から、健康住宅の重要性を訴えていただいています。

星先生は開催地ごとに内容を変えてくださっているようで、
今回も長寿日本一である長野県についてもたくさん触れてくださいました。
身近なお話にしていただくとわかりやすいですよね!

ちなみに長寿県の割に長野の住環境はあまり良くないようで・・・
これで健康住宅への意識が高まれば平均寿命が90歳代にまで届くかも!?
もちろん、大切なのは「元気に」90歳代まで、ですが。
そのためにも健康住宅は重要なのですよ~♪

さてさて・・・
なぜ富山につづき2度目の講演会に参加したのかといいますと。

ええ。そうです。司会です。
司会を仰せつかったのであります。

話す内容は頂いていたものの打ち合わせもほとんどなく、
タイムキーパーもおらず(というか会場に時計もない)、
若干のやっつけ感はありつつ(笑)
ありがたく務めさせていただきました(^o^)

皆さんは「完ぺきだったよ!」「すごかったよ!」と言ってくださいましたが。
最初の挨拶で噛み。
セミナーのタイトルを噛み。
練習した早口言葉レベルのセリフも見事噛み。
最後の最後で「ありがとうございました」も噛みました。

穴があったら入りたかったですが、
人生で数少ない貴重な体験でしたので、精一杯やらせていただきました!

その貴重な映像は!?
maruoさんが私を脅すとき用に撮影しているかもしれませんので!?
個別で連絡を取ってみてください(笑)

大変貴重な体験!ありがとうございました!


[2017/11/26] LThomes スタッフブログより転載 http://www.lthomes.co.jp/blog3/