ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

2017.12.02

こだわりの暮らし

コーディネートtoyaです~
長野市北部、ついに雪が!まだノーマルです。

さて。
千曲市にてプロヴァンスにお住まいのS様邸にお邪魔しました!
目的はクローゼットを増やしたい!というリフォームのご相談♪

ですが!根っからのインテリア好きのtoyaは
Sさんのこだわりの暮らしぶりに興味津々。
隅々まで見せていただきました(笑)

すごいのが「スペース活用術」!

カウンター下にもカゴを使って食器類や消耗品を収納!
サイズや広さの関係もあって敢えて扉付きは避けたのだそう。

無印やニトリといった手に入りやすいアイテムと、
写真の楕円のプレートのような手工芸品をミックスされていて、
本当にカフェにいるみたいでした~♪
出していただいた食器もとても素敵!

Sさん曰く
「こういうのが欲しい!と思ったら見つかるまで見つける!」
タイプとのこと。脱帽です!

Sさんとは、お気に入りのショップが
「212キッチンストア」であることで意気投合。
松本のイオンにやっと入ってくれたね~と盛り上がりました。

そして小物類で好きなものが揃っているのが、
ネットストアの『北欧、暮らしの道具店』だそうです。
どうしても気に入ったものや、作家さんの食器類はこちらで買うのだとか。

収納のための小物は、色やシリーズをなるべく揃えるのだそうです。

久々にインテリア欲を触発されてしまいました・・・
やっぱりユーザーさんとお話させてもらうのがいちばん力になりますね!

お邪魔しました♪

[2017/11/19] LThomes スタッフブログより転載 http://www.lthomes.co.jp/blog3/