ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

2017.09.01

センス

コーディネートtoyaです~

今日は涼しいといいますか、夕方は肌寒いですね。

暖かいスープとなどが飲みたい気分です。



さて先日、お引き渡し前の「補修工事」にお邪魔しました。

木で作っている棚などは塗装しても、

木自体の伸縮もあって再度軽く塗装が必要になったりします。



昔ご近所さんだったことが判明した補修屋さんでしたが、

「わ!この緑は持ってない!」と豪快に叫んでいらして・・・

失礼ながら、様子を拝見していたのですが・・・


どこ補修したの!?というくらい綺麗!
(写真:左上)



匠の技を盗み見させていただいたところ・・・
(写真:右上)



この、赤・青・黄色・白・黒のいわゆる「原色」を混ぜて・・・



じゃん!(写真:左下)



この絶妙なグレイッシュグリーンを作ってしまうのです!

「すごい!」「すごいな~」「いや~すごっ」これしか出ません。



ちょっとお話をさせていただいたら、

前職はまったくの異業種とのことですが、

なんでも美術系の学校を出ていらっしゃるそう。さすが!!



お家を作るときには本当に沢山の皆さんのお力がないと!と

改めて思った次第です。



あとほんのわずかでお引き渡しです。

最後の最後まで安全に・・・!

[2017/09/04] LThomes スタッフブログより転載 http://www.lthomes.co.jp/blog3/