ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

2017.08.18

外構工事!

こんにちは。設計のMaruoです



各地で雨降り。なんだか夏休み明けの様な感じがしません。



現場も、外部の仕上げ真っただ中。勝手ですが、晴れて欲しい!と思ってしまいます。



その一つの現場。

お盆前から、オーナーさん宅の外構工事をさせて頂いています。

外構といっても色々。今はメンテナンスを少なく長持ちするものを使う方も多いですが(それはそれで◎)

こちらのオーナーさんは木の雰囲気を重視され、全てムクの木で作りました


カースペースです。

上部にはパーゴラをつくり、正面には親子の大きな扉を作成!

ムクの木を組み合わせて作るので

どんなサイズもデザインも自由自在です(^^)



今日から、木を保護する塗料を塗装して完成です



・・・完成なのですが・・・

天候よ回復して~!!!