ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

2021.07.15

公共工事進行中

公共工事も担う当社ですが、現在、地元町の発注であります

公営住宅を建設中です。

木造の平屋1棟4戸。。。モデルハウス4棟分ですかね。


この公営住宅ですが、高耐久使用で、基礎がスラブになっています。

これが、なかなかの手間なんです。

何せ、ピットの高さが60~70cmで、作業は・・寝そべって?潜っての作業です。

車の下整備するときに使う、板に車が付いたもの?使っているようです。


公営住宅、以前は低所得者住宅と呼ばれていましたが、

昨今の公営住宅は、性能はもちろん、仕様もハイクラスです。

家賃も、改修前の数千円が数万円に上がるんですよ!

建築費も坪単価で、100万円台ですからね。

高級住宅であり、木造でも恒久的な対応年数ではありますが。


現在、杭打ち工事が終わったようです。


写真は、施工前の監督員検査に施行状況、完成時です。