ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

施工実例

WORKS

HOME全国 ファース工務店東北青森県株式会社北海道ハウス施工実例【新築】ファースの家で快適に趣味を満喫 憧れのガレージライフ

新築
2017年10月竣工

ファースの家で快適に趣味を満喫 憧れのガレージライフ

S邸は2台のエアコンで全館冷暖房するファースの家。

「やっぱり外から帰って来たときの暖かさが違いますね」とSさん。

天井裏と1階階段下に設置したエアコンをファースの家専用の空気循環システムと連

動させ使用することで、まるで床暖房のように暖めてくれます。

空気循環によって家中が暖かいだけでなく、キレイな空気も行き渡ります。

 さらに2020年までに標準化することが目標とされているZEH(ネット・ゼロ・

エネルギーハウス)においても、太陽光発電システム搭載で、楽々クリア。

蓄電池も設置し、蓄えた電気は夕方から夜に利用することで、電気を節約できます。

「両方組み合わせると相当コストダウンになるし、将来的に緊急時にも安心です」とSさん。

年を重ねてもずっと快適なファース工法のガレージハウスで、豊かな時間を過ごしていくに違いないでしょう。

ファースの家で快適に趣味を満喫 憧れのガレージライフ
敷地面積
361.00
建築面積
146.29
施工面積
264.15
延床面積
264.15
工法/構造
ファース工法/木造2階建て
竣工年月
2017年10月
家族構成
2人/ご夫婦