ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

施工実例

WORKS

HOME全国 ファース工務店東北青森県株式会社北海道ハウス施工実例【新築】ぬくもりに包まれたシンプル和モダンなファースの家

新築
2016年12月竣工

ぬくもりに包まれたシンプル和モダンなファースの家

共働きで多忙なこともあり、最初は建売やマンションを検討していたYさんご夫婦。

「家づくりについて自分でもいろいろ調べ、情報や知識を持っていた方がいいと思います。

構造や材料に何を使っているかがわからないと不安だし。

間取りの面も含めて、注文住宅にして本当に良かったです」と奥さま。

間取りを決めて行く際は何度も打合せを重ね、ひとつひとつ細かく相談していったそうです。

「アットホームな雰囲気だったので、些細なことでも相談しました。

はっきりとそれはできないとか、やめたほうがいい、と説明してくれます。

でも実際の現場を見ている方のアドバイスなので信頼でき、その通りにして正解でした」とにこやかな表情の奥さま。

子育て真っただ中のご夫婦の家事負担を軽減する主婦目線のこだわりも随所に。

水まわりをコンパクトにまとめて、脱衣室には出入り口を2ヶ所設け、手間を省く工夫をしています。

また収納は、各所に分散して計画しているため、合理的にモノをしまうことができます。

そのほか、子どもたちがぶつかっても痛くない角の丸い壁や、キッチン横の壁にはマグネット貼ったりメモを書いたりでき

るホワイトボードを据え付けるなどの気配りが行き届いています。

玄関に入った瞬間に感じたあたたかみには、家族が笑顔になれる家をお届けしたい、そんな同社の思いも含まれていました。

ぬくもりに包まれたシンプル和モダンなファースの家
敷地面積
171.64
建築面積
81.80
施工面積
141.18
延床面積
141.18
工法/構造
ファース工法/木造2階建て
竣工年月
2016年12月
家族構成
4人/ご夫婦・お子様2人