ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

施工実例

WORKS

HOME全国 ファース工務店中国鳥取県株式会社ホームズ施工実例【新築】30代ご夫婦の子供と遊べる家

新築
2016年3月竣工

30代ご夫婦の子供と遊べる家

平成27年3月に倉吉市北野に完成しましたS様邸の新築住宅です。


(お施主様の想い)

私達夫婦が家を建てる決心をしたのが一昨年の12月、家造りに関して何の知識も無い私達夫婦はまず色々なハウスメーカーさんの見学会に参加させて頂きました。

そんな中ホームズさんの見学会にも参加させて頂き、ホームズさんが建てられる家の良さを「改めて」実感させて頂いた事から最有力候補として検討させて頂く事になりました!「改めて」...というのも実は妻の実家が数年前にホームズさんで家を建てておられ、夏の涼しさ&冬の暖かさは身に染みる程実感していた素晴らしさを知っており、家を建てると決めた時からホームズさんで建てれたらいいなーとは思ってました。(笑)

打ち合わせを進める中で先輩ユーザー様の家を拝見させて頂く機会があり、その家の素敵さやユーザー様の満足の声を聞かせて頂いた事や、他社の見学会に行く度に感じるホームズさんの設備面の素晴らしさ等々あり、どんどんホームズさんで家を建てたいと思うようになりました!また他社さんは男性設計者さんばかりが対応される中、ホームズさんは女性設計者さんがおられたり、他のスタッフさんが子供を見ていて下さったりしたのも私達子育て世代の夫婦には非常にありがたく、春頃にはホームズさんで建てる決心をするに至りました。

打ち合わせは経験豊富な男性設計者さんの的確なアドバイスや、妻と感性の近い女性設計者さんの素敵なアイテムの提案等々あり、家造りの素人である私達夫婦もどんどん進めていくことが出来ました。細かな所まで自由に選択出来るということで、決めていくのがとても大変でしたが、全て自分達で選んだので満足のいく家が建てれました。

主にリビングで家族みんなで楽しく過ごしたい、家事を楽にしたいというのを強く意識した間取りにしましたので、その辺りを皆様に見学会で楽しんで頂ければいいなと思っております。

リビングダイニング
洗面・洋室
外観・その他
竣工年月
2016年3月