ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

HOME全国 ファース工務店九州・沖縄鹿児島県株式会社有馬工務店工務店ブログ無駄のない間取りでデッドスペースのないお家【志布志市・鹿屋市・大崎町で新築、注文住宅と言えば、有馬工務店】

2023.04.12

無駄のない間取りでデッドスペースのないお家【志布志市・鹿屋市・大崎町で新築、注文住宅と言えば、有馬工務店】

スタッフブログを更新致しました!


今回のテーマは・・・



①【デッドスペースができる原因は?】


②【デッドスペースがない間取りをご提案♪】




これから住宅を建てようという方にとって、自分達の理想の住まい像はあると思いますが、その理想をカタチにするのは困難です。



そんな理想をカタチにするのが、私達、有馬工務店のお仕事です!!



住宅は土地の大きさや方位、そこに暮らす人々のライフスタイルや趣味なども考慮する必要がありますし、何より重要視するのは「その家に暮らし続けるご夫婦の将来」です。



子供達はいずれ親元を離れていくと思いますので、有馬工務店では建てるご夫婦の将来も考えた家づくりやご提案を行っております。



したがって、暮らす側の人々が少しずつ変化していくので、その変化にも対応できる住宅を検討するべきです。



子供部屋はいずれデッドスペースになる可能性があります。



2階建ての住宅も良いですが、年を重ねるごとに2階への階段の上り下りが大変となる事を考慮すると有馬工務店では平屋建ての住宅をご提案する事が多いです。



自然豊かな大崎町で少しだけ贅沢な平屋建ての住宅でおじいちゃん・おばあちゃんになっても快適に暮らす家づくりを有馬工務店で叶えてみませんか!?



詳しくはこちらからご覧ください! ⇒ 有馬工務店:ブログ





ー------------------------------------------------




「鹿児島の家づくりを考えてみませんか。家は家族を守るもの」



㈱有馬工務店は、鹿児島県曽於郡大崎町で約40年以上に渡って、総合建設業として一般住宅・リフォーム・土木と地域に密着、幅広い分野で設計・施工を行っております。


志布志市・鹿屋市など、大崎町を中心に大隅の地に根を張った工務店です。


鹿児島湾の東側にある大隅半島の夏は高温多湿、冬もしっかり寒い気候で、桜島からの降灰や台風も多い事からこの地の風土や地域性に適した家づくりが出来ないければ、この地域に暮らす方々が安心して暮らせる家づくりは出来ないと有馬工務店は考えます。


有馬工務店は家づくり・モノづくりを通して、お客様にお渡しした後からがお客様との本当のお付き合いが始まります。


蛇口一本の取り替えから住まい・建物の事など、何でも何度でもお気軽にご相談・お問合せ下さい!



🔲㈱有馬工務店ホームページ ⇒ こちら



🔲㈱有馬工務店インスタグラム ⇒ こちら