ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

HOME全国 ファース工務店九州・沖縄鹿児島県株式会社有馬工務店工務店ブログ生活動線も◎家族みんなのつながりを感じるお家【志布志市・鹿屋市・大崎町で新築、注文住宅と言えば、有馬工務店】

2023.03.30

生活動線も◎家族みんなのつながりを感じるお家【志布志市・鹿屋市・大崎町で新築、注文住宅と言えば、有馬工務店】

スタッフブログを更新致しました!


今回のテーマは・・・



①【壁や扉が最小限!だから生活動線が楽な間取りに】


②【2階のフリースペースはお子様の勉強にも◎】



間取りは住む人にとって、暮らしやすい間取りがあります。



まさに十人十色ですが、住宅に暮らす上で建具の開け閉めや階段の上り下りはだいたいどんなお家であっても必要な動作となります。



有馬工務店がお勧めする住宅は家中どこにいっても、温度差の少ない空間をつくり、快適にお住まい頂く事が出来るので、間仕切りをあえて設けず、建具も開放している事で開放感ある空間で暮らす事が出来ます!



また、お家時間が長く強いられた事から自宅での時間を快適な空間とするためにお父さんのワークスペースや子供達の勉強スペース、お母さんの家事スペースや趣味スペースなど、マルチで活用できる「スペース」を設けるお家も増えてきました。



有馬工務店は、こういったお客様の希望を出来る限り、実現できるよう家づくりのプロとして様々なご提案を行っております。



鹿児島県の大隅半島、特に大崎町・志布志市・鹿屋市等で住宅をご検討の方は是非、1度、有馬工務店の家をご見学・ご体感頂けたらと思います!!



詳しくはこちらからご覧ください! ⇒ 有馬工務店:ブログ





ー------------------------------------------------




「鹿児島の家づくりを考えてみませんか。家は家族を守るもの」



㈱有馬工務店は、鹿児島県曽於郡大崎町で約40年以上に渡って、総合建設業として一般住宅・リフォーム・土木と地域に密着、幅広い分野で設計・施工を行っております。


志布志市・鹿屋市など、大崎町を中心に大隅の地に根を張った工務店です。


鹿児島湾の東側にある大隅半島の夏は高温多湿、冬もしっかり寒い気候で、桜島からの降灰や台風も多い事からこの地の風土や地域性に適した家づくりが出来ないければ、この地域に暮らす方々が安心して暮らせる家づくりは出来ないと有馬工務店は考えます。


有馬工務店は家づくり・モノづくりを通して、お客様にお渡しした後からがお客様との本当のお付き合いが始まります。


蛇口一本の取り替えから住まい・建物の事など、何でも何度でもお気軽にご相談・お問合せ下さい!



🔲㈱有馬工務店ホームページ ⇒ こちら



🔲㈱有馬工務店インスタグラム ⇒ こちら