ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

HOME全国 ファース工務店九州・沖縄鹿児島県株式会社有馬工務店工務店ブログ調湿機能のあるお家が、健康にも住宅にもいい理由って? 【志布志市・鹿屋市・大崎町で家づくりと言えば!有馬工務店】

2023.03.23

調湿機能のあるお家が、健康にも住宅にもいい理由って? 【志布志市・鹿屋市・大崎町で家づくりと言えば!有馬工務店】

スタッフブログを更新致しました!


今回のテーマは・・・



①【湿度キープで健康に良いお家に♪】


②【お家の耐久性にも◎!】



冬もしっかり寒い地域ですが、鹿児島は梅雨時期のジメジメ感や夏の蒸し暑さが一番辛く、1年を通じて考えると住まいにおいて、湿気対策はとても重要です。



有馬工務店が推奨する「ファースの家」は独自の換気・空調で全館空調しておりますが、他社とは異なる「輻射熱冷暖房」となっております。



この輻射熱冷暖房を行うにあたって、重要なのが換気で取り入れた外気(新鮮空気)を家中に循環させる事。



木材が動く空気に触れる事で腐り難くなるメリットにプラスして、床下にある「空気清浄調湿剤:ファースシリカ」がお家の中の湿気を吸放湿して、蒸暑い夏やジメジメする梅雨時期も快適な空間にしてくれます!



以上、有馬工務店では大崎町・志布志市・鹿屋市などにお住まいの方にとって、快適な住宅をご提案してまいります!




詳しくはこちらからご覧ください! ⇒ 有馬工務店:ブログ




ー------------------------------------------------




「鹿児島の家づくりを考えてみませんか。家は家族を守るもの」



㈱有馬工務店は、鹿児島県曽於郡大崎町で約40年以上に渡って、総合建設業として一般住宅・リフォーム・土木と地域に密着、幅広い分野で設計・施工を行っております。


志布志市・鹿屋市など、大崎町を中心に大隅の地に根を張った工務店です。


鹿児島湾の東側にある大隅半島の夏は高温多湿、冬もしっかり寒い気候で、桜島からの降灰や台風も多い事からこの地の風土や地域性に適した家づくりが出来ないければ、この地域に暮らす方々が安心して暮らせる家づくりは出来ないと有馬工務店は考えます。


有馬工務店は家づくり・モノづくりを通して、お客様にお渡しした後からがお客様との本当のお付き合いが始まります。


蛇口一本の取り替えから住まい・建物の事など、何でも何度でもお気軽にご相談・お問合せ下さい!



🔲㈱有馬工務店ホームページ ⇒ こちら


🔲㈱有馬工務店インスタグラム ⇒ こちら