ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

2011.12.16

地鎮祭にも色々ある!!

本日(天候曇り、気温3℃、たまに雪)、T様邸の地鎮祭が行われました。

地鎮祭は『その土地の鎮守の神様を祭り工事の安全を祈願するために

行われる儀式』なのですが、神式と仏式があるようです。(他にもあるかも・・・)

今日は仏式で行われました。地鎮祭で仏式は初めてだったのでよく分らなかったです。

最後の乾杯がなかったので残念!(どのみち運転手なんですけど)NO!飲酒運転!!

・・・・話が逸れましたm(_ _)m

さて、本日の地鎮祭で改めて責任の重さを痛感し

身の引き締まる思いがしました。← ← ← 決して寒かったからではございません!

また、折りも頂き本当にありがとうございました。

今から竣工まで事故のないよう頑張ります!!


帰りには、すっかり雪も止み太陽がでてきましたとさ・・・・(俗に言う雨男?)