地域から工務店検索 お近くのファース工務店 北海道 東北 北陸・甲信越 関東 東海 関西 中国 四国 九州・沖縄 コンテンツから工務店検索 全国 イベント情報 全国 施工実例 全国 お客様の声 ファースの家 応援隊 全国 工務店ブログ 高性能住宅を知る 家づくり ファースの家ってなに? どうして空気が大事なの? どうして省エネなの? ファースの家 公的認証 ファースの家 健康住宅 ファースの家 ブログ集 ファースの家 紹介動画集 ゼロスマファース 光熱費ゼロの暮らし クーキーノ花粉症・PM2.5対策住宅 HOUSE OF THE YEAR IN ENERGY 2024 SDGsの取り組み ファースの家×愛犬家住宅 運営会社 ファース工法 開発者ブログ ファース本部からのお知らせ ファース本部 会社案内 ご利用にあたって カタログ請求 お問い合わせ プライバシーポリシー サイトマップ 法人のお客様へ リンクについて 関連リンク 更新履歴 CLOSE
2025.06.06 反省 稀にお客様とお打ち合わせするときがあるのですが、反省することが多々あります。『建築用語ではなく、お客様が理解できるような言葉でゆっくり伝える。』自分がわかっていても、聞いている側には分からない。説明するときに早口になってしまう。お客様に寄り添う姿勢が足りないのです。お打ち合わせのときだけではなく、見学会のときのご説明でもお客様の立場になって、改善していかなければいけません。