ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

2014.07.24

いろいろ入荷しました。

今日は事務所に、いろいろ届きました。

現在動いている物件に使用するNewアイテムたち。

ご紹介しましょう。

まずは、黒板塗料。

黒板塗料と言いつつ、It邸で使うのは、オレンジ色(シトリカ)。
一般的には、深い緑なんですが、このメーカーは、ピンク、ブルー、グリーン、レッド、ブラウン、ホワイト等、全23色から選べる黒板塗料。今回のオレンジは、おうちを元気にするカラー。



続いては、マグネットペイント。

鉄が含まれた塗料で、前述の黒板塗料の下地として使うと、学校同様、黒板にマグネットがくっつくようになります。
1Lのこの缶、鉄が入っているだけあって、見た目より重いんですよ。



最後に、マイクロバブルシャワーヘッド「ピュアブルⅡ」。

私の行きつけの美容師に勧められたもので、美容室で取り扱っている商品です。

それが特別に、オースタムでも扱えるようになりました。

シャワーヘッドをこれに変えると、シャワーを浴びるだけで20ミクロンの気泡の粒が毛穴に入って汚れを優しく掻き出してくれます。さらに温浴効果、美肌効果、節水効果も抜群。

マイクロバブルシャワーヘッドでは珍しい、カートリッジ不要タイプなので半永久的に使用できます。

人のお肌や髪の健康にもいいですが、さらにイイのは、ペットのシャンプー。
今のペットサロンのシャワーは、もうほとんどがマイクロバブル仕様。
サロン洗いと自宅洗いでは、わんこの体臭が気になり始めるまでの期間が違いますよね。それは、この泡の微粒子による毛穴の奥までの洗浄効果の差なんです。

これ、オススメです。健康寿命を延ばす「Tシャツの家」で使えば、髪の健康寿命も延びるかも。


hiroyuki