ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

HOME全国 ファース工務店関東栃木県株式会社オースタム工務店ブログたくさんのご来場ありがとうございました。H25.4.13-14

2013.04.18

たくさんのご来場ありがとうございました。H25.4.13-14

先週の大荒れがウソのように快晴の2日間、S様邸の構造見学会開催です。

今回は、屋根に載せる太陽光パネルの実物を展示です。


やはりご興味ある方、多いですねぇ。

建物の立地や条件によって、メーカーのご提案をさせていただいていますが、S様邸はソーラーフロンティアです。

太陽光発電は、建物の性能が高ければ高いほど、相性がいいんですよ。

今回もゼロエネルギー住宅ということで、家の中で使うエネルギーが少ない上で、たくさん発電することにより、先々まで我慢しない快適な住まいになるのです。

国土交通省が2030年にはゼロエネルギー住宅を平均化するとロードマップで発表しているので、17年後には、この建物が当たり前の時代が来るんですねぇ。

より快適に暮らすことで、上の写真の松男くんのような笑顔で過ごせる家こそが『Tシャツの家』。


来月も岡本町で完成見学会を開催予定です。

ぜひ、こんな素敵な家があることを知ってほしいなぁ。



2日間会場を貸してくれたオーナーのS様ありがとうございました



P.S.

今回も会場に遊びに来てくれたオーナーのH様。
長男のユウト君も今年から小学生です。
打ち合わせしていた頃は、階段1段降りるにも、パパとママがおっかなびっくりだったのに、今や完全な理系男子。太陽光発電や風力発電の説明をしてくれました。



hiroyuki




Special Thanks

白木屋 鈴木様
博報サービス 荒木様
ヤマハリビングテック 大桑様
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー

RSS FEED