ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

2012.08.23

大規模リフォーム

お盆休みも明け、お仕事が始まりましたオースタムです。

お盆は例年通り実家に帰省の為、夜中に車を走らせて行ったのですが、新東名と旧東名の合流は込んでました いつもはガラガラなのにー

渋滞解消の為の新東名なのでは??

と疑問に思いつつも、無事にじいちゃんの初盆で手を合わせに行く事ができたから良いでしょう




さて、お盆明け初日から始まった宇都宮市A様邸の大規模リフォーム工事。

家中まるごと断熱工事を行う為に壁をひっぺがしてみると・・・・・・あらびっくり!!

まずはかわいい物からいきましょう。

壁の中に「スズメの巣」です(左写真)



続いて「ハチの巣」。危ない!

そしてやっぱり出ました「白アリ被害」。右の写真はお風呂場です。ボロボロ





リフォームって開けてみないとわからない。

でもでも思い出がたくさん詰まったマイホーム。

「使えるものは使っていきたい」というオーナー様の意向の為、建替えの予定を変更して、ほぼ構造躯体のみ残した大規模リフォームに。

まだあと2ヶ月間工事を行うので、ちょこちょこ状況を報告しますね



田中
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー

RSS FEED