ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

2025.06.11

初夏?夏?

こんにちは(;一_一)遊佐です。

すでに6月、今年も半年経ちました・・・

月日が経つのは早いものです。そりゃ歳も取るはずだ!!!怖っ!!

そんな体に、急に25度以上の気温はやめてほしいですね。溶けてしまいます。

大きい冷蔵庫に入りたくなります(笑)



先日、江別で短管の塀を作るお手伝いをしてきました。

木を伐採したら、風がまともに吹き抜けてしまい塩梅が悪いとのこと。

工事当日、実感しました(;一_一)風強っ

午前中はお日様のおかげで汗をかくくらいでしたが、午後になると風もさらに強くなり、さむい!!と騒ぐくらい冷えてきて上着を羽織りながら最後の作業を行いました。

コンパネを取り付けると、感動するくらい風を感じなくなりました(´▽`*)

2日予定していたところを1日で完了しました!お客様も、いいね!やっぱり違うね!と喜んでくださり、こちらも嬉しくなりました。


短管を打つ作業で、翌日筋肉痛になりましたけどね~


写真の1枚は、先週のよさこいの写真です。

アリオで行われていた演舞を少しだけ見ることができました。

子どもたちも大きくなり、運動会でよさこいを踊る機会もあり、ホンモノを見ると刺激になるかなーと一緒に行きました。

よさこいなのかな?と思う面白い踊りもありましたが、真剣に楽しそうに観覧できて良かったです。

私はなんとなく平岸天神が好きです☆

来年はどこか有名どころを見せてあげようかなと思ったかーちゃんでした。


皆様、暑くなりますよ!

湿度、気温対策しましょうね!!


それではまた☆☆☆