ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

2024.04.02

札幌市の補助金

こんにちは(*^-^*)遊佐です。

ご近所にあげ焼きパンのお店ができたと以前のブログでお話ししましたが、先週、先々週と各テレビ局が紹介していてびっくりしましたΣ(・ω・ノ)ノ!

新しいものを次々と発信していくのもメディアのお仕事ですよね。お疲れ様です。


さて、昨日札幌市から今年度の補助金の内容が公表されました。

昨年と補助金額はほとんど変わっていませんが、外壁の断熱改修が半額以下に下がっております。

札幌市の補助金は、お風呂の改修工事で90,000円、トイレの交換29,000円、手摺の設置150㎝未満3,000円となっております。

補助金額が3万円以下だと申請できませんので、トイレ+手摺など組み合わせえて申請することになります。

また、総工事費が税抜き30万円以上というくくりもあります。

補助金が使えるときに、トイレを新しくしたり、気になる場所に手すりを取り付けませんか?

国の補助金もありますので、今がチャンスですよ!!


↓↓↓↓↓↓↓↓札幌市住宅エコリフォーム パンフレット

https://www.city.sapporo.jp/toshi/jutaku/03reform/eco/documents/pdfsam_merge.pdf