ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

2024.03.07

ほくでんからのお便り

こんにちは、遊佐です!!

周囲ではインフルエンザB型が流行っているようで、学級閉鎖にもなっているところがたくさんあるとニュースで見ています。娘の学校も学級閉鎖になっているクラスがあります。怖いですね(;´・ω・)

私は元気ですけどね・・・笑


先日、自宅にほくでんからのお便りが届いていました。

ほくでんで契約をされているお宅には届いているかと思いますが、中身を読んでみると・・・?

チョットイミガワカラナイ😢

私だけではないはず!と勝手に思い込んで、ほくでんに聞いてみました。


1、今契約されているプランから変更のない場合は、今のプランのまま単価が変わって継続する。

2、プランの見直しをして、変更があれば希望プランに変更


とのことでした。

ただ、今現在「eタイム3」や「eタイム3プラス」というプランにご加入のお客様は、すでに新規加入が終了しているプランの為、他のプランに変更したけどやっぱり元のプランが良かったからと戻すことができません。

FASの家はオール電化をお勧めしている為、新築当時は上記2プランどちらかで契約していることが多いかと思います。

4月からの新規加入は「エネとくスマートプラン」というプランになるとのことなので、詳細が知りたい場合はほくでんHPやお客様窓口もありますのでお問い合わせください。


併せて、電気を自家発電、自家消費する時代へ移行してきております。太陽光・蓄電池セットが一番効率が良いのはお分かりかと思いますが、太陽光のみ・蓄電池のみでも設置することができます。

7、8年前より性能も良くなり、価格も下がってきております。

停電時には、全負荷型の蓄電池だと勝手に蓄電池からの供給に切り替わり、普段と変わらない生活ができます。

夜に停電が起きた場合には、真っ暗な中に明るい家がある、という状況ですね。すごいです。


屋根の形状や立地条件等で設置ができないこともあるかもしれませんが、興味のある方は一度ご相談ください☆


文字ばかりですみません!!

次は写真撮ってきます!!