ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

2023.12.08

補助金のお話し

こんにちは。

遊佐です。

今日は気づいたら屋根の上に登ってました。リフォームのお手伝いですよ!!


最近は寒いのか暖かいのかよくわからない気温が多くて、体が辛くなります。

インフルエンザが猛威を振るっているようですね。

私はいたって健康です。風邪ってどうやったら引くのかも忘れました(笑)


今日は少しだけ補助金のお話を。

「住宅省エネ補助金制度」が新たな名称となってまた始まることが決まりました。

リフォームのほうでは「窓リノベ」と言われる、①ガラス交換②内窓の設置③外窓の交換と大きく3つに分かれます。

工事の内容的には、ガラスの交換と内窓の設置が金額的にも抑えられる工事かと思います。

補助金をもらうにも細かく決められていることがありますので、気になっている方はぜひご相談くださいね。

冬の間にできることをやりましょう!!