ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

2023.10.31

にゃんず 4歳になりました

ちょこちょこブログに登場するうちのにゃんずですが、

10月19日に4歳になりました。


黒い長毛の子は、ふわふわなので「ふわこ」。通称ふーちゃんです。女の子です。

白い子は、頭のところだけ数本黒い毛があったので「百(もも)」。女の子です。

2匹は姉妹で八雲生まれの保護ねこちゃんです。


なぜ誕生日までわかるかというと、二人のママが保護されて、保護施設で生まれたのです。

八雲から札幌の「つきねこカフェ」にお引越しをして他にもう2匹いた4姉妹でした。


まえに飼っていたにゃんこが天に召されておよそ1年後に出会ってしまい、ビビビっときて

うちの子になって3年半になりました。


ふーちゃんはビビりでおやつが大好きで、おやつが欲しくなると大声を出してアピールしまくりで

ついつい甘やかしてしまいます。

ももちゃんはビビりの甘えん坊で、なでなでしてほしくてうろうろしますが、こちらから

抱っこしたりすると、いまだに逃げ回ります。

二人ともあまりにもビビりなので、他の人に会うと、ふーちゃんはブルブルと震えまくり、

ももちゃんはこの世の終わりのような大声を出して必死で逃げ回ります。


前に飼っていたにゃんこと全然性格も違いますが、かわいいなぁと毎日癒されています