ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

2022.06.14

太陽光発電、蓄電池

こんにちは。遊佐です。

今日からさっぽろ祭りですね!

TVでも中継されていましたが、すごい人手みたいですね。久しぶりのお祭りで、みんな嬉しそうでした。


今日は前回と繋げて、自宅の太陽光発電のパネルを撮ってみました!

今の時期、とってもよく発電しています!

記録では、2017年の6月が1番発電したようですが、やはり年々気候が変わってきたせいか、発電が落ちてます。

それでも家計にはとても助かる電気代デス。

家の中は、まだエアコンはつけていませんが割りと快適温度です。あ、私には暑いですが(笑)

外気をたまに入れながら調整しています。


ファースって、本当にすごいと思います。

住んでみないと実感してもらうのは難しいかもしれませんが、できたら色んなファースを見ていただけたらなと思います!


#高気密高断熱#太陽光#蓄電池#エアコン#調湿