ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

2022.05.28

最近のヤツは・・・

今日は雨が降ってちょっと肌寒いです。

先日、パソコンのキーボードにカップ麺の汁をこぼしてしまって、キーがきかなくなったと言われ

新しいのを買うとのことなので、それならその前に分解清掃してみようと。


いざ、ドライバーを持ち、ちょこちょこシールに隠れているネジを順調に探し当てて外していきました。

あと、一か所だけとネジを見てみたら、精密機械やマザーボードあたりによく使われる星形のネジで

そのドライバーは持っておらず、わざわざそれを買うのも何なのであきらめてしまいました。


昔のキーボードは4~5か所だけネジで簡単に外して洗浄できたのに

今のヤツはそれすらもできない。

暗に「シロートは手を出すんじゃねぇ」と言われているようでショボンとなった出来事でした。


ちなみに私が使っているキーボードは普通のプラスネジだけでした。

機種によるんでしょうね。