ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

2021.02.12

Do It Yourself

ものすごく寒いかと思えばポカポカと暖かくなったりしながら

季節の移り変わりを楽しんでいます。

世の中はコロナ自粛で、あまり外に出ていくのもはばかれる今日のこのごろ

我が家では、かわいい娘たち(猫)のためにニャンステップを作ることを決意!!

廃材をもらったり、購入したりして「ヨシ!作るぞー」

皆さんに意見を聞きながら(特に壁につけるところは、下地がどうの、重さがどうの)

作ってみました。

箱の階段はサイズを間違えたのでショボッとなってしまいましたが、壁付のほうは

なかなか様になっているではないですか!!!


作業が終わったら、「早く乗ってくれないかなー」と思い、大好きなおやつをおいて誘導

黒い方のふーちゃんは割とすんなり乗ってくれましたが、白猫のももちゃんは

超警戒モードで乗ってくれず、梁から直接食器棚へダイブしていました。

もう少し様子見が必要ですね