ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

2021.02.05

寒暖差

こんにちは(*‘∀‘)遊佐です。

早いもので、もう2月ですね。

先日、日中の気温が-8℃という日があり、ものすごく寒かったですね((+_+))

いや、寒いというか・・・痛かったです(´;ω;`)ウッ…

前日までそんなに寒くなかったのに、余計体に応えました。。。

この日は、建物の外部美装をお願いしていた日で、前日から無理しないでください!とお話ししていたのですが、当日極寒の中、大丈夫だよと言ってくださって外回りのお掃除をしていただきました。本当にありがたいことです


現場のほうも順調に進んでおり、現在は棚の作成や、巾木の取付などを行っております。来週後半からはクロス屋さんが入ってくる予定です。

壁紙の種類はたっくさんあります。絵柄が入ったもの、シンプルなもの、見れば見るほど迷ってしまうほどです。壁紙の良い所は、汚れたり飽きてしまったり雰囲気を変えたいときに、張り替えることができるというところです。特に小さいお子様がいらっしゃるご家庭では、いたずら書きや何かの汚れ(本当に何かわからないところが怖いww)であ~あ・・・と思うこともあるかと思います。(うちもばっちりやられてます!)そんな時は、気分転換も含めて壁紙を張り替えてみるという選択肢もあったら、気持ちが楽になるかなと思います。

リフォームをお考えの方や、もう建ててしまったんだけどやっぱり壁紙を変えたいナ(建てた会社には言いづらいな)、という方は一度ご相談ください♬


載せた写真は、会社入口の階段手摺の工事の物です。

真っ赤な手すりを取り付けました!!とても目立ちます。

うちにも手すりがあったらな、と考えている方や、親や身近な人が高齢になってきて、手摺を進めたいんだけど、等の相談も承りますので、気軽にご相談ください!