ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

2019.03.07

ラーメン、つけ麺、ぼく・・・笑

 懐かしいフレーズを言ってしまいました笑

こんにちは、遊佐ですヽ(^o^)丿

最近は、あったかい日が続いて雪も解けるし、外も気持ちがいいし、春がそこまで来ている感じがします(*^_^*)

でも、気になっているのがPM2.5.。朝から視界が曇っているなあと思ったら、PM2.5の影響だった、ということが多いです。大気汚染、怖いですね。。。


さて、ラーメン情報いっちゃいましょう!!

今日は、私の大好きなつけ麺のお店です☆

豊平区月寒にある、麺屋 高橋というお店なのですが、まーーーーーーーーーー、いつも混んでます(;一_一)

色んなテレビや雑誌に取り上げられているので、混むのもわかります。

魚介系のラーメンです。普通のラーメンと、つけ麺がありますが、私はつけ麺しか食べたことがありません(*_*;

ここの味噌味のつけ麺が、私の中ではつけ麺1位なのです!!

つけ麺を出されているお店は結構ありますが、大体は醤油ベースなんですよね。

近くまで行くことがあれば、ぜひ食べてもらいたいです。並ぶ余裕があるときがいいですね!


麺屋 高橋

札幌市豊平区月寒東1条19-2-72伸光ビル 1F

11:30~15:30 

18:00~20:30

(スープが無くなり次第終了)

日曜営業  定休 水曜