ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

2022.07.28

【 家づくりで叶えたい夢は何ですか? 】

新築の一戸建ては、

古い建物より見栄えが良くて、充実した設備は使い勝手が良くて

耐震性などの性能も時代のニーズに合っていて、

今まで暮らしていた住まいより快適な暮らしを満喫できます!




「そんなの当然でしょ!!!」 と思いますよね。




そんな風に満足度や快適度を高めてくれたその家は

住み続けるほどに見栄えの良さが失われていきます...



新しい設備が登場するたびに

今使っている設備の問題点が気になります。



「もう少し後に建てればよかったな...」


「お金さえあればもう一度新築したいな...」


などの思いを抱くことがあるかもしれません。



それは仕方のないことでしょう。




しかし、

「夢」 を叶えた家づくりをすれば、

新築時に満足度が上がるだけではありません!



年月による満足度の低下を防ぐこともできるんです!




みなさん、あなたが家づくりで叶えたい夢は何ですか?




「防音性の高い部屋で時間を気にせず楽器の演奏やカラオケを満喫したい!」


「作業台が広いキッチンでそば作りの腕を磨きたい!」


「大きなスクリーンで大好きな映画やスポーツを見たい!」


「家族が自然と集まるリビングで穏やかな時間を過ごしたい!」


「多少辺鄙な土地でも構わないからとにかく広々とした空間で生活したい!」


など様々な夢があることでしょう。 




ささやかな夢でも贅沢な夢でも構いません。



ぜひ一度、家族の夢を聞き出してみてください!

 




ただ この作業は思った以上に難しい かもしれません...




今の住まいに、


「アパートの狭さから解放されたい!」


「上の階の人の生活音にこれ以上耐えられない!」



など、現状の不満を解消することが、

家づくりのきっかけになっているなら

その不満解消が最優先という意識が強いからです。




「夢なんてそんな贅沢は望まない。とにかく今の苦痛から解放されたい。

それだけでもう十分に幸せだから大丈夫!」




そんな思いが強いと、夢を見つけるのは大変です...




現状の不満から解放された新居の満足度はきっと高いことでしょう。



しかしその環境は、

やがて 「あって当然の環境」になっていきます。



当然の環境だとその価値を意識しなくなります。



病気やケガで寝込んだ時、


「健康な体ってただそれだけでありがたいものだな」


と気づく感覚と同じです。



それはやがて満足度の低下につながります。




夢を叶えることの大切さについて

何度かお話ししていますよね。



しつこいかなと思いつつ、

それでも何度もお話しする理由は

↓↓↓

それがとても大切なことだと実感している からです!





みなさん、今 家づくりで叶えたい夢は何ですか???

 

 



ご参考にしていただければ幸いです。



ご家族のために!




《 こちらにも掲載しています ♪ 》