ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

2022.07.20

【 お住まいの階段に求める事って? 】

以前にお引き渡しをした

お住まいの階段も写真の【健康増進18段階段】を採用 しました!



お住まいの階段に求める事は?

↓↓↓


やはり「安全に昇降ができること」 ですよね!

 



【健康増進18段階段】は

↓↓↓


蹴上げ(段の高さ)と踏み面(段の踏む箇所)を計算された寸法に

低く・広くし昇降しやすく しています!



幼稚園や小学校の階段をイメージしていただければ

わかりやすいかな。

 

(体感していただくのが一番ですが...)




この階段ももちろん

大工さんの手刻みで造り上げています。



毎日昇り降りする階段もしっかりと考える必要ありますよね!




さらに詳しくはホームページをご覧ください♪

【健康増進18段階段】 ってなに?