ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

2013.02.25

十和田湖冬物語

23日(土)に十和田湖冬物語というイベントに行って来ました。
毎年行われているそうですが『冬の十和田湖は寒い!!』というイメージがあり
初めてバスツアーに参加し防寒対策をしっかりして行って来ました。
ちょうど寒波が来ていたので大丈夫かな?と思いつつ十和田湖に着くと
最終の土曜日ということもあって結構な観光客の姿がありました。
お月様も出ていて、そんなに風もなく花火も見ることが出来ました。
津軽三味線ライブや先週全国大会で観たなまはげ太鼓も見ることができました。
かまくらで作った『かまくらBar』で氷のグラスでお酒を飲みながら
モツ鍋、きりたんぽ、ヒメマスの姿焼き、十和田バラ焼きなどを食べ
楽しい時間を過ごす事が出来ました。

また、来年も行きたいと思います。

みなさんも機会があったら一度行って見て下さい。