ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

2013.02.20

IHクッキングヒーター調理体験会

昨日の夜は、東北電力株式会社・十和田営業所内において、IHクッキングヒーターを使用した、調理体験会を行いました。

当日は、すでにIHクッキングヒーターをご家庭で使用されていて、今回さらにワンランクアップした使い方を目指すお客様とそのお子様達、弊社からは普段まったくIHクッキングヒーターを使うことのない、私と事務の桜田が参加しました。

東北電力さんのホームアドバイザーの方のご指導のもと、当日の調理メニューをこなしていきました。

揚げ物を調理するときのメリットとしては、やはり設定した温度をそのままキープしてくれること。通常はなかなか難しい150℃での揚げ物も、温度の変化を気にすることなく簡単にカラッと揚がってしまします。

煮物・焼き物を作る時も、火の通りが早いので、ある程度素材に火が通ったあとは、最後の仕上げはスイッチを切って余熱だけでできてしまうというテクニックも教えていただきました。通電時間も短くて済むので、電気代も節約できます。

グリルを使ったピザの調理も、材料を入れてセットをしてしまえば、火力調整をする手間もなく、7・8分であっという間に完成!

ご覧の通りのメニューが、IHクッキングヒーターで素早く簡単にできました♪

そして、最後はみなさんで美味しくいただきました。

今回のようなイベントに参加を希望される方は、いつでもお問い合わせを承っております。
まだIHクッキングヒーターに触れていない方、使い方に関して不安のある方、すでに使われているものの、もっと良い使い方を知りたい方など、興味があれば、どのような方でもご参加可能です。
ぜひ、当社までお問い合わせください!