ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

施工実例

WORKS

HOME全国 ファース工務店北陸・甲信越長野県株式会社ツチクラ住建施工実例【新築】コンパクトでありながらゆったりと暮らせる平屋の家

新築

コンパクトでありながらゆったりと暮らせる平屋の家

ツチクラ住建ホームページの施工事例はこちら↓

【コンパクトでありながらゆったりと暮らせる平屋の家】


***************


ツチクラ住建ホームページでは、他にも多数の施工事例を掲載しております。

そちらもぜひご覧ください。

周囲の環境に馴染む外観

お施主様のご希望は、周囲の環境と調和する平屋であることでした。

平屋で片流れの屋根にしてしまうと、高さが出て目を引いてしまうため、寄棟屋根にし高さを抑えることをご提案。切妻屋根等に比べるとどっしりとした重厚感があり、どの方向から家を見ても屋根に覆われた安定感のある外観となります。

また、屋根や外壁は周囲の家と合わせるように、落ち着いた色味を選びました。

リビングから臨む飯縄山

家の前に建物がないので、リビングの窓から飯縄山を臨むことができます。四季折々の美しい景色を独り占めです。

それぞれの部屋をきちんと分ける

それぞれの部屋の役割を明確にし、一部屋ごとに扉もつけました。他のものに気を取られないように、一つひとつの作業をきちんと終わらせるためです。効率よく家事を終わらせて、寛ぐ時はとことん♪


部屋ごとを仕切っても、FASの家なので快適です。

フォトギャラリー
敷地面積
1404.67㎡(424.06坪)
建築面積
141.60㎡(42.75坪)
延床面積
122.83㎡(37.08坪)
1F床面積
122.83㎡(37.08坪)
工法/構造
ファース工法/木造2階建て
家族構成
世帯主一人