ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

施工実例

WORKS

HOME全国 ファース工務店北陸・甲信越長野県株式会社ツチクラ住建施工実例【新築】遊び心とこだわりのアイデアが満載!ユーモアあふれる憩いの家

新築

遊び心とこだわりのアイデアが満載!ユーモアあふれる憩いの家

ツチクラ住建ホームページの施工事例はこちら↓

【遊び心とこだわりのアイデアが満載!ユーモアあふれる憩いの家】


***************


ツチクラ住建ホームページでは、他にも多数の施工事例を掲載しております。

そちらもぜひご覧ください。



ご夫婦のアイデア満載

ご夫婦はなんとおふたりとも建築のプロ。そんなお二人のアイデアが沢山詰まった、暮らしやすさと遊び心に溢れるおうちが完成しました!

お引き渡し後、住宅専門誌の取材にて「自分の家だからこそ出来ることをしたかった。」と話すお施主様。

その言葉の通り、ご夫婦のライフスタイルや好きな雰囲気に合わせて選ぶ材や造作にはとってもこだわっています。

どこを見ても参考になる!

小上がりのスペース下を利用した引き出しの収納や、

玄関から洗面脱衣キッチンまでの動線設計、

深い軒下の広いウッドデッキ、

遊び心から生まれた階段下にある小さな小さな扉。


家づくりの参考になるような真似したいアイデアがいたるところにあります◎

その要素をかっこよくまとめるのではなく、全体を落ち着きのある”和”なテイストで統一しているのもポイントです。

お庭

お庭もツチクラ住建で施工しました。設計はGARDENS GARDEN。

和なテイストのおうちの外観にマッチするようにデザインされています。詳細は下記URLツチクラ住建ホームページ、GARDENS GARDENの施工事例をご覧ください。


【自然を楽しむ緑豊かな癒しの庭】


フォトギャラリー
敷地面積
291.13㎡(87.89坪)
建築面積
71.21㎡(21.50坪)
延床面積
99.36㎡(30坪)
1F床面積
52.99㎡(16.00坪)
2F床面積
46.37㎡(14.00坪)
工法/構造
ファース工法/木造2階建て
家族構成
ご夫婦・お子様1人