ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

西尾市M様邸

新築

西尾市M様邸

平成21年4月

お客様満足度
大変良い
家族構成
3人家族

1年中部屋干しですがよく乾くし臭いもないのがうれしいです

数ある住宅会社の中から弊社を選ばれた理由は何ですか?

いしかわさんは主人の実家兼お兄さんの家を建てていて、ほぼ同時期に私の実家も建て替えでした。私の実家を作ってくれた方が親戚だったので、そちらかいしかわさんかと思っていましたが、やはり地元の大工さんの方が色々といいかな。と思っていしかわさんに決めました。

弊社にしてよかった事、または気に入っている所はどんな所ですか?

1年中部屋干しですがよく乾くし臭いもないのがうれしいです。下の子はこの家ができてから産まれたのですが、1か月里帰りした実家は寒かったけどこの家に戻ったら夜中に起きても寒くないのでうれしいですね。あと、今は子供の寝相が悪くて布団を剥いでしまってもあたたかいので、まあいっか。と思えるので楽ですね。お風呂やトイレも多少LDKよりは温度が下がりますが、さほど寒くなくてそれもうれしいです。

フリートーク

いしかわさんにファースの家の説明をして頂いて、「いいんじゃないかなあ。」ぐらいは思っていました(笑)あとは、夏に完成現場を見て頂いて、すごく快適だったので「これならいいか!」と思いました。

来客された方は「あったかいね~!」って驚いています。あとは電気代を心配してくれます。確かにアパートの頃よりは少し高いけどそんなに苦しいほどではないのでいいかな。と。