ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

西尾市N様邸

新築

西尾市N様邸

平成23年11月

お客様満足度
大変良い
家族構成
3人家族

冬でも朝起きるのが苦ではなくなりました

数ある住宅会社の中から弊社を選ばれた理由は何ですか?

兄からの紹介です。
耐震診断をしてもあまり数値がよくなかったし、寒いしボロボロだったのでそろそろ建て替えと思っていた時に相談したら、お嫁さんの実家のお父さんからいしかわさんのお父さんの頃から腕が確かな大工さんだから。と言われていしかわさんを知りました。

弊社にしてよかった事、または気に入っている所はどんな所ですか?

冬でも朝起きるのが苦ではなくなりましたね。外から帰ってきてすぐはちょっとこたつに入ったりするけど、一度あたたまってしまえば全然寒くなく家で過ごすことができるのが幸せです。
また、床下も同じ温度というのを利用してさつまいもを保管したりしてます。苗もやってますが、乾燥があるからなかなか思うようにはいかないね。工夫しながら成功目指して頑張ってます。
あとは、部屋干し用にスペースを作ったので花粉の季節もとても楽で快適です。押し入れもカビの心配はないということで、安心してなんでもしまえるし閉め切っても心配しなくてすみますね。

フリートーク

光熱費はもともとあまり使う方ではなかったのですが、建て替えてからのがちょっとだけ安いですね。また、売電で戻ってくるお金もあるのでそれが大きいですね。あとは、同じ光熱費でも快適さが全く違うから、同じ金額ならこっちのが断然いいですよ(笑)

父がすごく倹約タイプの人なのでエアコンとか点けたがらないんですけど、この家だと見えないところでエアコンが動いているので気にならないみたいで(笑)満足していますよ。