ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

西尾市 I様邸

新築

西尾市 I様邸

平成24年12月

お客様満足度
大変良い
家族構成
4人家族

もうとにかく快適です!!!この家にしてよかったね~。と主人もよく言ってます。

数ある住宅会社の中から弊社を選ばれた理由は何ですか?

実家を建ててくださったのがいしかわさんで、その流れで声をかけさせてもらいました。その時に、見学会に行かせてもらって「ファースの家」の快適さを体感し、主人もこれがいい!と言ってお願いすることにしました。

「こんな風にしたい」など、特にこだわった部分はどんなところですか?

間取りの参考に他の所なんかも見に行きました。その中で、いしかわさんにリクエストしていたのは、玄関を入ってリビングを通ってから2階に行けるように。キッチンがお客様からあまり見えないように。子供部屋は3つ。収納をたくさん。太陽光も載せたい。ということでした。どれもきちんと現実になっています。子供部屋は7畳にクローゼット、収納は各部屋にも付けられましたし、2階の納戸も使い勝手が良くて満足しています。

弊社にしてよかった事、または気に入っている所はどんな所ですか?

工事中も小さな変更にこまめに対応していただいたし、追加で収納もあちこちに作ってもらいました。なかなか大手ではこんな対応をしていただけないと思うので、いしかわさんにお願いしてよかったです。
お客様からキッチンが見えないのもとっても楽ですし、家全体の温度が同じなのでドアを開けておけるため、子供たちがトイレに行く様子や手を洗う様子などがキッチンに立っていて全部見られるのは助かります。そこから声をかければいいので(笑)

フリートーク

もうとにかく快適です!!!この家にしてよかったね~。と主人もよく言ってます。廊下に出ても温度差がないし、1日中暖かいのでアパートで育てた上2人の時に比べて、3人目は夜中の授乳も楽です。また、朝も目覚めやすいですね。すべてが快適でとても満足しています。
アパートのころは避暑のために支援センターなどで子供を遊ばせていましたが、今は家が一番快適なので出かける事も少なくなりました。ただ、家があまりに暖かいので外が寒いことを忘れて急いで上着を着せたり自分も外に出てびっくりすることがよくあります(笑)

あと、光熱費がスゴク安いです!この夏の6-9月でも5000円台で済んで驚きです。この価格でこの快適さなんてびっくり!太陽光を載せた売電額も嬉しいですが、夏の光熱費の安さには驚きました。色々と試してみながら、一番安くて快適な方法を探っていきたいと思います。