ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

ナチュラルモダンな外観

新築

天童市K様邸

2016.9.30

お客様満足度
大変良い
ナチュラルモダンな外観
ダウンライトと琉球畳で現代風和室

数ある住宅会社の中から弊社を選ばれた理由は何ですか?

実際の施主さんの住宅への見学だけでなく、宿泊体験をしてみて真冬にも関わらず部屋のどこにいても暖かく、なんといっても玄関でさえ暖かい環境に驚きました。快眠の家を体感できたのが、御社を選んだ理由です。
また、地元ならではの対応の早さ、細かな要望のタイムリーな対応、何より社長はじめスタッフの方々の人柄の良さも、長くお付き合いしたいなと思った理由です。

「こんな風にしたい」など、特にこだわった部分はどんなところですか?

長く暮らして飽きのこないシンプルな造りにしたいという思いがありました。また、リビングを極力広くして、採光を最大限まで優先し、光の当たりやすい開放的な空間にこだわりました。個人的には書斎の造りにこだわり、迷い、落ち着く環境を作りました。和室もモダンなスペースにしたいと思い、間接照明やダウンライトなどつけてもらいました。

弊社にしてよかった事、または気に入っている所はどんな所ですか?

社長はじめ、スタッフの方々の対応が素晴らしく、アットホームで何でもお話しできる点が良かったです。
また、細かなトラブルの際も親身に迅速に対応頂いた点も助かりました。書斎の要望を細かく叶えて頂き、建具も希望通り造って頂いて大満足です。和室や神棚といった伝統的な技術、職人さんをお持ちなので、モダンな中にもしっかりとした和の造りを実現して頂いたので、メリハリのあるいい自宅ができました。和室はオシャレにして頂き、且つ落ち着く環境で気に入っています。

弊社採用のファース工法はいかがですか?

独自の工法なので価格ははじめ高いイメージがありましたが、他メーカーと謙遜なく予算に合った、且つ要望を満たした内容を実現出来ました。
価格も見合い、この快適さを実現出来るのであれば、特に山形にはファースは最適だと感じます。逆に、ファース工法の仕組みは選ぶ方もある程度勉強して快適な空間づくりを目指すべきだと感じました。また、最近は高気密・高断熱が当たり前なので、その辺りとどう違うか細かくお話頂くとより説得力が増すと思います。

住み心地はいかがですか?

10月に引っ越しをして、12月まで一回も暖房をつけていません。暖房の局所的な暖かさではなく、体全体を覆う心地良さがあります。おかげで夜はいつも睡魔と戦っています(笑)
他の施主さんが自宅が一番というのが納得です。