ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

小上がりの畳スペースは収納力もバツグンです

新築

天童市K様邸

2019年3月

お客様満足度
大変良い

思っていた以上の住み心地でした。 太陽光を設置したからでしょうか?今年の天気のせいでしょうか? 無理のない生活をしているのにランニングコストも思っていた以上に抑えられてます。

小上がりの畳スペースは収納力もバツグンです
趣味のダーツボードも設置しました

数ある住宅会社の中から弊社を選ばれた理由は何ですか?

母が塩野さんの友人で、私も昔からお世話になっていました。
以前からファースの良さを聞いていた為、それに加えて
気心の知れた塩野さんと相談しながら家づくりが出来れば、と思ったからです。

他社様は様々ご覧になりましたか?

多少見学には行きましたが、ファース工法で建てることは決めていたので、
内装等を参考にしたいと思って見てきました。

「こんな風にしたい」など、特にこだわった部分はどんなところですか?

・夫婦共通の趣味である、ダーツが出来るリビングにすること
・死角の出来ないLDKにすること
・主人の趣味のものを飾るショーケースをつくること
・内装の色を統一させること

弊社にしてよかった事、または気に入っている所はどんな所ですか?

春夏秋冬、室温が変わらず、空気が澄んでいるせいか、アレルギー症状も出にくくなってるように感じます。

住み心地はいかがですか?

何もないところから間取りを考え、だんだんと形になり、
そこに今住んでいることが出来て不思議な気持ちになることがあります。
春に入居し、暑い夏を迎え、秋が過ぎ、寒い冬が来る
山形の春夏秋冬をこの家で過ごしていけることが楽しみと思っておりました。
そして春夏秋冬ずっと快適です。