ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

山形市M様邸

新築

山形市M様邸

2015/7/16

お客様満足度
大変良い
家族構成
夫婦、子供2人

快適過ぎて一日中自宅で過ごしたいくらいです。

数ある住宅会社の中から弊社を選ばれた理由は何ですか?

大手も含めていくつかの住宅会社から話を聞いたが、東住宅さんから聞いた内容が一番理解でき、納得できたから。

「こんな風にしたい」など、特にこだわった部分はどんなところですか?

1階を住居スペースにして、2階はある程度応用がきくように部屋割をゆったりさせたこと。
広くなりすぎない程度の吹き抜けを作って、その部分の梁にブランコと、のぼれるような綱をぶらさげて子供が遊べるようにしたこと。採光もばっちりです。

弊社にしてよかった事、または気に入っている所はどんな所ですか?

アフターサービスがしっかりしていること。
和紙の壁が、手触りがよく思っていたよりもずっと丈夫で汚れにくいところ。

フリートーク

家は建てただけではわからない、住んでみて初めてわかる点がたくさんあります。その中で不便であったり、どうしたらいいかわからないところに、東住宅さんは本当に真摯に対応して下さっていると思います。
新築から約半年が経ちますが、快適に過ごしています。
周りの人には、家は外見の格好よさなどではなく、性能が一番大事であることを是非伝えたいです。
唯一心配なことといえば、東住宅さんのスタッフさんがあまり多くないので、忙しくて体調を崩さないかどうか、ということですね。