ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

山形市 S様邸

新築

山形市 S様邸

平成25年8月8日

お客様満足度
大変良い
家族構成
夫婦 成人長男 祖母

家族の思い描いていたとおり出来上がり、明るく暖かく涼しく空気もサラサラでとても快適です。

数ある住宅会社の中から弊社を選ばれた理由は何ですか?

 家づくりの学習を進めるなかで、信頼関係を築けるメーカーさんと思ったから。
 電力会社も推奨するファース工法がとにかく一番と思ったから。

「こんな風にしたい」など、特にこだわった部分はどんなところですか?

 ファース工法のオール電化がとにかく快適で空気さらさらの家で申し分ないのですが、付け加えて、家族の趣味や家事動線等考慮した間取りや仕様を希望しました。
(具体的には各個室へのテレビ端子や無線LAN設置ほか)

弊社にしてよかった事、または気に入っている所はどんな所ですか?

 家づくりを考えていたときから、東住宅産業さんからは折にふれ女性目線でのIH料理教室、新築内覧会や隣県ハウジングセンター見学等ご案内いただき、おかげさまで大変勉強・参考になりました。自宅の完成を夢に見つつ楽しく事前学習できました。ありがとうございました。

フリートーク

 何事もそうだと思いますが、家づくりにあたっては前向きに良き準備、良き計画、良き関係が大事と思います。その点私どもが東住宅産業さんに出会えたことは大変幸せでした。家づくりにあたり設計、古家の解体、借家への引越し、建築、新家へ家移り等いろんなハードルがあり、そのたびに相談にのっていただき手助け、励ましをいただきました。ほぼ1年間にわたる家づくりのなかで家族の疲労感がなかったとは言えませんが、今こうして超快適なファースの家に住まいしていられるのも東住宅産業さんのおかげと思いますし、「家づくり」を楽しくすすめることができました。 ほとんどの方が家づくりで後悔されていると聞きますが、家ではほぼ満点です!!
有限会社東住宅産業 スタッフより
S様、お褒めのお言葉いただき恐縮です。

やはり、家づくりは、時間をかけてじっくりとですよね。
建てる前よりも、これからの方が長い付き合いになると思います。
よろしくお願いいたします。

担当スタッフ