ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

天童市 S様邸

新築

天童市 S様邸

平成20年3月8日

お客様満足度
大変良い
家族構成
夫婦,高校生1人,中学生1人

隅々まで快適な空間が広がり,真夏も快眠できる健康的な家です。

数ある住宅会社の中から弊社を選ばれた理由は何ですか?

・勉強熱心であること。
・建築場所に近く故障時に便利であること。
・高気密高断熱住宅の建築実績が多いこと。

「こんな風にしたい」など、特にこだわった部分はどんなところですか?

・住宅性能を重視し総2階としたこと。
・家族のコミュニケーションスペース。2階に家族だけのスペースとしてファミリールームをお願いしたところ,子供部屋までフリーにした大空間を実現。結果的には,快適な住環境づくりにも繋がりました。

弊社にしてよかった事、または気に入っている所はどんな所ですか?

引渡し後のフォローは当然でありますが,小さな事でもフォローしてくれるところ。
特に予算の関係でできなかった外回りの植樹を常に気にかけていただき,いろんな木をわけてもらっています。大したことではないと思われますが,自分たちにとって非常に大きなことです。また,ユーザー会による同じファース仲間との情報交換ができ,よりよい住まいづくりに参考にできます。

フリートーク

最近の家づくりは,パソコン内で立体的に設計ができ,非常にわかりやすくなっております。以前から比べると時間をかけずに家づくりができるようになりました。技術の進化は,大歓迎ではありますが,真冬や真夏に宿泊体験等で実際に体感してから建設会社を決めたのでしょうか。一生の買い物ですので,内覧会や宿泊体験はぜひ必ず行ってください。ちなみに自分は,仕事の関係で数十棟の展示場や内覧会等で体感しております。
有限会社東住宅産業 スタッフより
コメントありがとうございます

これからも勉強してまいりますので、よろしくお願いいたします。
Sさんには、いつも情報提供や、ご相談にのっていただき感謝いたしております。
これからも、ユーザー会の良きアドバイザーとして、よろしくお願いいたします。

担当スタッフ