ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

旭川市 Y様邸

新築

旭川市 Y様邸

令和2年1月

お客様満足度
良い
家族構成
ご夫婦

住んでみてまだ1週間経っていませんが、今のところ満足できる家になったと思います。 様々な要望をきちんと取り入れてくださり感謝しています。これからが楽しみです。

外観
階段
洋室
フローリング

数ある住宅会社の中から当社を選ばれた理由は何ですか?

結婚を機に、実家暮らしを卒業し、新居を構えようと決めました。
貴社との出会いは上司からの紹介でオープンハウスを見に伺ったことでした。
夏~秋頃まで他社のモデルハウスも見学していたのですが、夏場の暑さの中、吹き抜けに熱気がこもらず、床も涼しいなどとても快適に感じたのが決め手でした。相談段階でいただいた間取りが1番イメージに合っていたのも大きかったです。

「こんなふうにしたい」など、特にこだわった部分はどんなところですか?  当社の提案・対応はどうでしたか?

壁を少なくして、視線が通るような1階をイメージしていました。
提案していただいたヌックは妻が趣味に向かっていても全体を見わたせるようになっており、大変気に入っています。

当社の良いところを教えてください。

要望や他業者とのやりとりの際、急なお願いになってしまったことが何度もありましたが、すぐに対応していただきました。
説明も丁寧で寄り添う建築をしていただけて心強かったです。

当社の悪いところ、心配なところがあれば教えてください。

工務店なので仕方ないのですが、事務作業に多くの人員をさけないこと、今後のメンテナンスがずっと続くのかが大手ハウスメーカーと比べて気になる点ですが、良いところの方が多いので問題視していません。

フリートーク

設計から事務処理まで大変お世話になりました。こだわりを取り入れながらも確実な設計で満足できる家になったと思います。
まだまだ住み始めたばかりでとまどうこともありますが、これからの生活が楽しみです。
今後も度々お世話になると思いますが何卒よろしくお願いします。