ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

2013.10.21

現在、建築中です

現在、氷見市鞍川地内にて新築中の氷見市では初めての【ファースの家】です。
【ファースの家】って何?となりますが・・・。話せば非常に長くなります。

簡単にいうと【超高気密・超高断熱により、小屋裏に仕込んだエアコン1台だけで家中(廊下も玄関も全て)を24時間、365日、人間が最も快適と感じる、温度20~24℃・湿度40~60%に保ってくれる住宅】です。
我ながらうまく簡単に説明できたと思うんですが、どうでしょうか?

本当にそんなことが出来るの?   出来るんです!!

去年、高岡で1軒【ファースの家】を建てさせていただきました。
そのお客さんは、今年の秋でちょうど暑い時期も寒い時期も体験されました。
感想をうかがったところ、一言でしか言い表せないとおっしゃり、それは【快適】という一言でした。
しかしながら、これは体感しなければわからないともおっしゃいました。確かに、口でどれだけ【快適】だといってもどのくらいのレベルなのかはわかりません。

上記の鞍川地内に建築中の家、11月くらいには完成見学会をさせていただく予定です。
ぜひ、ご来場いただき、本物の【快適】を体感しにきてください。