ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

2023.06.12

梅雨入り

こんにちは!

6月に入り、台風や梅雨入り時期となりましたね、自然災害がおこらないことを祈ります。

南部町では名物のさくらんぼが収穫時期になってきました。

最近はジュノハートなど高級なものもあります。一度は食べてみたいものです。

さて現場のほうは内部造作が完了、一部壁に秋田杉羽目板無節を貼ってみました。

外壁リシン吹付け、金属系サイデイング張り完了。

太陽光パネル設置完了。セキノ興産の屋根縦平葺きキャッチ工法としました。

他の太陽光パネル業者は屋根上に直接ビス止め施工が多いと思いますが元受け工務店としては非常に心配となりますので

ビス止め施工しない工法が安全だと思います。

今後は内部仕上げ、外構工事で竣工となります。

ファースの家特徴として梅雨時期も床下のFASシリカにより調湿してくれますので

単なる高気密高断熱工法との違いがあります。