ファース工法でつくる住宅は、高性能・高機能な健康住宅

新築一戸建て・注文住宅ポータルサイト

2023.05.15

連休明け

こんにちは!

GWの連休明けでぼんやり5月病気味になっております。

道路渋滞や観光施設がすごい人出のニュースが多いですね。

現場では無事にエアクララ吹付け工事が完了し、構造見学会をおこないました。

想像はしていましたがやはり少ない来客人数でした。(涙)

一度は観光施設のような混雑するようになってみたいです。

福地建装の伊庭様にお手伝いいただき感謝いたします。

みなさんへ最近の建築関連情報として「石綿含有調査報告の義務」

が施行されたのご存じでしょうか

簡略しますと解体工事80㎡以上、改修工事100万円以上は石綿(アスベスト)が建物に

含まれているか調査して、含まれている場合は適正に処理しましたと各諸機関へ書類等の

提出が義務化されました。

請負業者は発注者への説明しなけれればならず、発注者様も理解しなければなりません。

つまりリフォームもじゅうぶん検討が必要になります。